wifiレンタルで借りれば、日本国内でモバイルルーターレンタルを使ってスマホやPCにwifi接続で快適LTE4Gネットができる。国内wifiレンタルなら安心のどこでもnet

FAQ

Q&A どこでもネット(wifiルーターレンタルに関して

いまや生活に欠かせないものとなったインターネット、旅行先やビジネス、引越しなどでもネット環境が無いととても不便です。
海外からの渡航者も日本国内での生活に関してまず不安になるのがフリーWiFiスポットの無い日本のネット環境だそうです。
どこでもnetではそんな方にいつでもどこでもネット環境が欲しいお客様へポケットwifiルーターをレンタルしております。
「wifiルーターを使っていたらとつぜん通信できなくなった!」
「私のiPhoneは使えますか?」
「スマートフォン、タブレットは何台まで接続できますか?」
「そもそもポケットwifiって何ですか?」
などお客様からのお問合せをどこでもnetがお応えいたします。

Q:イー・モバイルとOCN(ドコモ)の違いとは?

ご利用可能なエリアが異なります。
それぞれイー・モバイル、OCN(ドコモ)のエリア内で使用可能となります。
こちらからご確認いただけます。
※OCNはdocomoの回線を使用してります。

◎ イー・モバイル サービスエリア 【 http://emobile.jp/area/area.html 】
◎ OCN(ドコモ) サービスエリア 【 https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/ 】

Q:wifiルーターをレンタルするメリットとは?

契約解除料や、2年縛り、事務手数料がございませんので、ご利用したい時にご利用したい期間だけお使いになれます。 また、高額な端末購入も必要ありませんので、急なご利用でも迅速でリーズナブルにご利用いただけます。

Q:WiFiの使用は初めてですが、操作は難しくないですか?

どこでもネットの国内wifiレンタル機器はスマートフォンやPC等と違い複雑な設定は不要です。 またレンタル品に同梱している接続ガイドをご覧いただき、初めての方でも安心してネット接続が可能となっております。さらにご不明な点につきましては、お電話やメール等でのお問い合わせにも対応しております。

Q:充電器(ACアダプタ)も含まれていますか?

はい、含まれております。wifiルーター専用のACアダプタ及びUSBコードを、WiFiルーター本体と合わせて発送しております。

Q:レンタル一式とはどういったものですか?

WiFiルーター本体、ACアダプタ(充電器)、USBケーブル、取り扱い説明書となっております。

Q:国内WiFiルータの使用方法を簡単に教えてもらえますか?

【 接続の流れは下記の通りです 】

 ①電源投入。
  電源ボタンを5秒間を押すと、WiFiルーターの電源が入ります。

 ②接続先のPCやタブレット、スマホから、WiFiを選択します。
  イー・モバイルの場合、「GL04P-・・・・」か「GL06P-・・・・」と表示されます。
  HUAWEIの場合、「HUAWEI-・・・・」と表示されます。

 ③パスワードを入力します。
  レンタル端末の裏側にシールでパスワードが記載されております。
  イー・モバイルの場合、「WPAキー」の数字8桁です。
  HUAWEIの場合、「暗号化キー」です。

 ④接続設定完了となります。

※イー・モバイルの端末では10分間接続されないと、スリープモードに入る事があります。その場合は、電源ボタンを【1秒間】押していただくと復旧致します。

Q:個人情報等の管理は万全でしょうか?

お客様から頂いた個人情報に関しましては万全のセキュリティ体制により漏洩を防いでおります。また頂いた本人様確認書類のデータに関しましても一定期間保存後、専門業者による破棄を行っております。 またどこでもネットのWIFI機器は全て貸出前、返却後に設定リセットしたものを発送しております。

Q:レンタル端末は清潔ですか?

国内wifiレンタル機器の発送前にアルコール除菌を行い清潔に努めております。
※但しレンタル品となっており、細かなキズ等がございます。

Q:国内wifiルータのデータ通信に関して何か制限はありますか?

当社では通信に関する制限の設定はおこなっておりません。
※ファイル共有ソフト、一部国や地域により閲覧制限されている場合がございます。 詳しくは、各通信事業者のウェブサイトよりご確認ください。

■通信量に関する制限
OCNでは1暦日ごとに通信容量(30MB/日)を超えた場合、当日23時59分までwifiルーターの通信速度が送受信時最大200kbpsになります。 イー・モバイルでは1暦日ごとの使用量が300万パケットを超えた場合、夜間9時から翌日午前2時まで通信制限がかかる場合がございます。

Q:法人名義での国内wifiルーターレンタルは出来ますか?

はい可能でございます。トップページのお問い合わせフォームよりお問合せください。 担当者よりすぐに、折り返しご連絡致します。 見積書・請求書も発行致しておりますので、遠慮なくお申し付けください。

Q:外国籍ですがwifiレンタルは可能ですか?

はい、可能でございます。国内wifiレンタルのどこでもネットでは外国籍のお客様へもレンタルを行っております。 但しクレジットカードをお持ちで、当社のレンタル内容をご理解の上、お申込下さいませ。

Q:海外製のスマートフォン、PC、タブレット端末等でもレンタルWiFiへの接続は可能ですか?

IEEE802.11b/g/nに準拠したものであれば、海外製でもご利用可能です。国内wifiレンタルではありますが、対象機種でのデータ通信をご利用頂けます。

Q:海外からの一時帰国で日本の住所がありませんが国内wifiレンタルは出来ますか?

滞在先のホテルやご実家の住所をご記入ください。 また備考欄に海外のご住所を可能な限りご記入をお願い致します。

Q:指定配送業者以外の発送も可能でしょうか?

日本国内であれば可能な限り対応させていただきますが、ご希望の添えない場合もございますのでご了承くださいませ。 またあらかじめメール、もしくはお電話にてご連絡をお願い致します。

Q:直接受け取りに行くことは可能ですか?

弊社発送事務所(東京都港区芝5-14-13アセンド三田2F)にてお渡し可能です。当社WEB上にて事前にご注文の上、お電話にてご連絡をお願い致します。

ご来店の際には【ご本人様確認書類】のご提示をお願いします。
・運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、顔写真付きの学生証

Q:会員登録は必須ですか?

必須ではございませんが、登録無料で延長時や次回レンタル時にご住所等の入力が省けてとても便利となっております。

Q:レンタル期間はどのように計算すればいいですか?

商品の到着日が「レンタル開始日」です。 また、商品をポストに投函いただいた日が、「レンタル終了日」となります。

例)
 申込日:2013/1/1 申込プラン:7泊8日の場合は・・・
 返却日:2013/1/8
 レンタル期間:8日間

Q:40日間レンタルの場合はどのように注文すればいいですか?

40日間レンタルの場合は、 「1ヶ月パック」・・・31日間
「8泊9日レンタル」・・・9日間を組み合わせて、ご注文ください。(31日+9日=40日間)
ご注文時に「一台の端末を続けて使用」にチェックをいれてください。

Q:レンタル返却日前でも返却は可能ですか?

はい、可能です。返却期日前までであればご返却いただいても構いません。ただし、期間の短縮による返金はできませんのであらかじめご了承くださいません。

Q:レンタル期間の延長はできますか?

はい、可能です。当社web上から延長日数分をご注文ください。
例) 返却日:1月1日 延長期間:3日間

延長プラン選択画面より「2泊3日パック」をご注文ください。
安心保障サービスも継続希望の場合は「安心保障サービスに加入」をお選びください。また、配送方法は「延長分」をお選びいただき、備考欄に「延長分」と記 載してください。 また、ご申告のない延長につきましては、1日あたり980円の延滞料金となりますので予めご了承ください。

Q:データ通信料が別途かかりますか?

いいえ、かかりません。レンタル料金に含まれております。

Q:海外のクレジットカードは使えますか?

はい、対応しております。
ただしカード会社等の都合により一部使えないものがございますので、その場合は別のカードにてお手続きをお願い致します。

Q:当日発送は可能ですか?

はい、当日の16時までにお手続きを完了して頂ければ即日発送可能でございます。
念のため事前にお電話を頂けたらと確実でございます。

Q:複数台数のレンタルは可能ですか?

はい、可能です。但し在庫状況や当社の判断によりお断りする場合がございます。

Q:レンタル機器の配送時間は指定できますか?

はい、可能でございます。
基本的には午前/午後となりますが、備考欄にご記入いただくことにより、対応させていただきます。
※ただし配送状況によりご希望に添えない場合がございます。

Q:海外からの一時帰国で、滞在先ホテル等への配送は可能ですか?

はい、日本国内の施設であれば可能です。その場合はフロント気付けでお送り致しますので、配送先名にご宿泊者様のお名前および宿泊先名をご記入ください。

例)○○ホテルフロント着付け

Q:どこのポストでも返却可能ですか?

はい、日本国内のどこのポストでも返却可能でございます。 ※ただし消印がレンタル終了日となりますので、投函時間により、日付が変わる可能性がございます。

Q:WiFiをデバイスが認識しなくなりましたが、故障でしょうか?

・電源ボタンを長押しする
・再起動する
・USBケーブルで接続する

等をお試し下さい。

Q:レンタルしていたwifi端末を壊してしまいましたが、どうすればいいですか?

紛失に関しては当社規定の端末代金をお支払い頂きます。

Q:注文内容の変更はできますか?

はい可能でございます。お電話又はメールにてご連絡下さいませ。
※配送完了後に関しましては変更出来ない場合がございます。
配送日、配送先、宛名、レンタルプランの変更、安心保障サービスの加入およびご注文キャンセルができます。

電話:(+81) 050-3698-2025
メール:info@kyoku1.jp

JAPAEMO Customer Center TEL (+81) 03-5444-5345 Contact us 11:00-19:00 [Everyday]

  • Add to Hatena Bookmark this entry
  • LINE
Wifi Rental in Japan
Receive & return Country


Pick-up Location

Select Province

Post Express
Select Airport




Drop-Off Location

จังหวัด




  • Contact us by e-mail
PAGETOP

wifiルーターのご利用に関して

  • レンタルwifiルーターではインターネットのwifiスポットとしてスマートフォンやタブレット、PC、ゲーム機などのWiFi対応機器でご利用頂けます。
  • ご利用用途に応じてご家族、友人、職場、イベント等でも複数のデバイスへ同時接続が可能です。
  • wifiルーター各機種及び通信会社により、通信規制が実施されております。通信規制以上の通信をされますとレンタル期間内であってもご利用頂けない場合がございます。通信規制に関しましてはあらかじめ当社ホームページにてご確認ください。なお通信規制によりご利用頂けない場合でもレンタル料金の減額、返金は致しかねます。
  • レンタルwifiルーターでは場所を選ばずにスマートフォンやタブレット、PCなどと接続しLINEやtwitter、facebook等のSNSが楽しめます。通常のテキスト送信や小さなサイズの画像以外に長時間の動画等をアップされますと通信規制が行われる可能性がありますのでご注意ください。
  • 通信エリアは日本国内の主要都市をカバーしておりますが、建物の構造や立地条件、通信環境により都心部でもご利用頂けない場合がございます。
  • WiFiルーター単体で通話は出来ませんが、スマートフォン等をインターネットに接続する事により、LINEやskypeなどネット経由の無料電話をご利用頂く事ができます。※長時間の通話は通信量が大幅に発生する可能性がありますのでご注意ください。

wifiレンタルの決済/お支払いに関して

  • どこでもnetでのお支払いはクレジットカード払いのみとなります。(法人を除く)
  • お支払日はクレジットカード会社により異なります。
  • 延滞料金(ご申告のない延滞の場合)は、お客様のクレジットカードに追加して請求させていただきます。
  • 領収書をご希望の方は、ご注文時に備考欄へ宛名、但し書き名等をご記入ください。
  • お申込み頂いたクレジットカードにて不正等が発覚した場合はレンタル期間中であっても回線停止等の措置を行う場合がございます。

法人のお客様について

  • どこでもnetでは法人窓口にてお受付を行ってります。
  • 法人様については、請求書払いが可能となっております。
  • お見積書の発行は、法人ページの『お見積依頼フォーム』よりご依頼ください。
  • ご注文の際、担当者様の名刺、本人確認(社員証可)が必要となる場合もございます。
  • 複数回線ご希望の場合は別途お電話またはeメール(wifi@kyoku1.jp/連絡先)にてご相談くださいませ。
  • お申し込みの前に当社独自による事前審査を実施させて頂いております。審査によりレンタルお申し込みをお断りする場合がございます。
  • お支払のタイミングは通常月末締めの翌10日払いとさせて頂きます。(お支払日が土日祝日の場合は変動あり)

どこでもnetのレンタル期間について

  • 国内用wifiレンタルの開始日は、端末の到着予定日からとなります。
  • レンタル期間はご注文時に必ずご指定頂きます。先の日程のご注文も可能でございます。
  • 配送遅延により万が一予定日にお届けできなかった場合は到着日時がレンタル開始日となります。
  • 配送業者が御届けしたにも関わらずご不在の場合でも到着予定日より契約期間が開始いたします。
  • 商品到着日は、最短翌日となります。※地域によりお届け予定が異なります。
  • 国内用wifiレンタルの終了日は、端末のポスト投函日となり、消印日時にて確認しております。
  • ポストの最終集荷に間に合うようにご投函ください。
    ※ポストの当日集荷が終了していた場合は、翌日の消印にてレンタル終了日とさせて頂きます。

ポケットwifiの受取について

  • どこでもnetでは自宅、空港、ホテルへの配送、及び直接来店での配送を受け付けております。左記以外の受取方法をご希望の場合は事前にご連絡ください。当社基準によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
  • 当社指定以外の配送手段にてお受取を希望される場合はそれにかかる費用は全てお客様にご負担いただきます。
  • 配送をご希望された場合お届け先の氏名、住所、連絡先電話番号等に誤りがありますと正しくお届け出来ない場合がございますので必ずご確認ください。また左記の事情により遅延が発生した場合でもレンタル料金の返金、減額等は致しかねます。

来店での直接の受取について

  • 直接来店受取をご希望の方は、あらかじめご注文の上、受け取り場所の指定をどこでもnetオフィスに指定してください。当店発送事務所にてポケットwifiレンタル端末をお渡し致します。営業時間(平日11時~19時)内のお渡しとなります。
  • 当社来店にて直接受け取りをご希望の方は、あらかじめ当社の営業時間をご確認の上お申し込みください。営業時間外での来店に関して返金等は行っておりませんのでご了承願います。 営業時間(平日11時~19時)内のお渡しとなります。

wifiレンタル機器の故障・紛失について

  • お客様の過失によりwifiレンタル端末及びセット品を故障・水濡れされた場合、当社国内wifiレンタル約款に基づき修理代金もしくは端末代金等の弁済金をご請求致します。
  • 日本用国内wifiレンタル端末及びセット品の紛失、盗難はお客様の過失の有無を問わず、端末代金をご請求致します。
  • 安心保障サービス(故障・水濡れ時の修理代金を全額免除、紛失時の負担額を20%減額)をご用意しております。安心保障サービスはこちら
  • 安心保障サービスのご加入は、ご注文時に選択可能です。(wifiレンタル申し込み後の安心保障サービスへの加入は出来ません。)
  • 安心保障サービスのみのお申し込みは出来ません。

海外からご利用のお客様

  • 日本国外からwifiルーターレンタルのお申込も可能ですのでWEB上からご注文ください。
  • 滞在するホテルへもレンタルポケットwifi品のお届けが可能です。フロント気付で配送致しますので、配送先記載欄に滞在先ホテルの住所をご記入ください。
  • 当社指定空港内カウンターでの受取もできます。日本に到着後すぐにご利用が可能です。空港郵便局での受取をご希望の場合、空港受取手数料(500円/回)円が必要となります。
  • 空港受け取り手数料(500円/回)は、ご注文時に選択可能です。
  • 各空港の郵便ポストでの返却が可能です。出国直前までのポケットWiFiルーターのご利用ができます。

特定商取引に基づく表記

お問い合せ先

  • 会社名:株式会社ジャパエモ
  • 所在地:〒108−0014
    東京都港区芝5-14-13 アセンド三田ビル2F
  • TEL:03-5444-4464
  • E-mail:wifi@kyoku1.jp
Copyright © Rental Pocket Wifi in Japan by Dokodemo Net All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.